■しまった新kindleはもう発売してるのか。今注文して9月中頃発送。いますぐにでも注文したいけどデビットカード口座に該当額を入れといてからじゃないと怖いんだよな。引き落としかかるのは発送直前だろうとはおもうんだけど。


■ネット上で買い物する時とか、やっぱりクレジットカード決済が出来るのはとっても便利なので、クレジット情報真っ黒でクレジットカードが金輪際絶対に発行されない人間でも、クレジットカード番号が持てるデビットカード(日本の銀行カードから店頭で支払が出来るってやつじゃないよ。)って便利だなぁ。詳細はスルガ銀行のサイトへGo!


kindleが来たらあとは自炊環境(自前で本をスキャンして…ってやつね)を整えたい。まあ手持ちの分は代行業者*1と言う手もあるが、今後買う分も考えると環境だけは整えておいてもいいと思う。


■なぜ急に自炊環境を整えたいと思ったかというと、仕事場の机の本棚が重さで歪んで来てるからなのだ。あと、本を並べてみて思ったのはやっぱり読まなくなった本は滅多なことでは読まないなと。10年後に読むかもしれないが、その間空間を占拠し続けるのは家賃の高い日本においてはもったいなさすぎる。


■というか、あれ?本をなくせばそのスペースってフィギュアの展示(保存)スペースとして使えるのでは?と思い至ったからというのが一番大きな理由なのだがw

*1:ちなみに既存の本のスキャンに関しては時間と手間を考えると業者に出すと思う。しかし自炊業者って他人の本をスキャンして溜め込んだデータを転売して商売しようとか悪いこと考えてたりすると、向こうから本がどんどんやってくる(しかも金まで取れる)から笑いが止まんないだろうなぁ。同じ本が来た場合にデータを流用して済ませる場合、手間と時間も浮く上に裁断しない本は古本屋に回せるもんね。