■仕事場のwindows機が(といっても自宅にPCはもうない*1のだが)起動に失敗した。寿命を迎えるにはちょっと早い気がする。確かにi7マシンに買い換えたいなーとは思っているけど、私が使う機械類ってどうして「買い換えようか」と思うと調子を崩したり壊れたりするのだろうか?


■実際に買い換える資金ができてから壊れるのなら大歓迎なのだがw


■この形式だと私的には書きやすいけど、これならtwitterで十分じゃね?


■たった17フォローしかされてなくても、関係ない人に別ジャンルのつぶやきを見せる必要はないと思うので(例:アイマス関係のつぶやきを政治関係の人に見せてもしょうがない)私もそろそろtwitterも用途にあわせてアカウントを複数使い分ける時期に来たのではと思う。


■しかし、自分で70フォロー、被フォローが17でもTL追っかけるのが大変なのだが、1万被フォロー*2されてる人とかってどんな世界なんだろ?twitterが世界の中心に来ちゃうよね。それに費やされる時間も半端ないものになる気が。


■うーむ、自己流でpdfをiPhone/iPad上に表示させようとするとうまくいかない。pdf前にQuartzで自由に曲線、画像、文字を描画できるように経験をつまないとだめか。


■日曜日には図書館の本を返しに行かないといけないのか。忙しいと読む暇もないなぁ。今回読めたのは「キノの旅」1巻*3くらいか(もっともあと2章残ってるけど)。「ロートレック荘事件」は飛ばし読みだったし(最もこれはトリックを知りたかっただけだが)、今回一番役に立ったのは裁縫関係の本だったりw


■今回一番良かった本はこれだった。

シェルパ斉藤のワンバーナー簡単クッキング (エイ文庫)

シェルパ斉藤のワンバーナー簡単クッキング (エイ文庫)



■そして今回一番勉強したかった音関係の本は数ページ読んだだけだったw まあ図書館だからまたかりればいいんだけど。

*1:web見るだけだからiPadでことが済んでしまう

*2:考えてみたら被フォローの場合はTLが劇的に増えることはないのか。

*3:府中の中央図書館はわりとラノベもあるのだが、人気のある作品はいつも貸出中で、ましてやシリーズの1巻が借りられることはめったに無い。別にどの巻から読み始めてもいいとは思うが、基本的な世界観を押さえるために1巻だけは最初に読みたいじゃん?