■光フレッツのレンタルモバイルルーターがやっと届く。だが、もうiPadを持ち歩く気はないんだよなー*1。どっちにしろ3Gのsimを入手しないといけない訳だし。Docomoの携帯でsimをほいほい差し替えられる携帯売ってないかなー。めんどくさいんで今回はプリペイドのsimにしようかと思ってるけどね。


■今日のネット中に見かけた一番の名レス
「いたこに予算出してるなら、永田を呼んで真相を問い詰めたらどうだ?」


twitterでTLの流れを複数のグループごとに分けて表示するアプリはないのだろうか?いま自分がフォローしている高々70名程度でも「電撃文庫作家陣」「政治関係」「声優関係」「のら犬兄弟グループ」「ネット上の個人的知り合い」と5つくらい別個に見たいTLがあるんだけどな。
なきゃ作れ?ごもっとも。


■まさかとは思ったが、プリペイドのsimもアマゾンで買えるんかい。やっぱアマゾン最高。しかし300kbpsという速度が遅く見えてしまってしょうがない。モバイル通信ってそんなもんだっけ?まあ急ぎで必要な物でもないし購入は来月あたりかな?


■昨日twitterでつぶやいた横田基地周辺の撮り軍用機マニアは横田基地での友好祭(Macの変換に任せていたら漢字間違ったし)に飛来する軍用機目当てだったらしい。F-22もいるのか。見に行きたいけど人がいっぱいいる(であろう)所に行くのは嫌。
http://jwniche.blog38.fc2.com/blog-entry-212.html
ところで上のブログに乗っているF-22は嘉手納から飛んできてるということで増槽タンクをぶら下げてるのだが、これ空戦はいるときとかで切り離すときにはパイロンごと切り離さないとステルス性下がるよね?


■ちょろっと調べたらやっぱり増槽切り離してもパイロンは残る模様。当然ステルス性は下がるのだが、今回のような単なる移動時のみの運用のようだ。


■今日のニコマス
というか、アイドルマスター区分に入れていいものかw
D
こんな無機物にも表情が出てしまうとはモーション恐るべし。
MMDとモーションデータは仕様を勉強して自分のアプリに応用できるようにしとかなきゃ。MMDも初代をダウンロードしてちょっと動かして終わってるからなー

*1:3G通信で屋外でネットが出来たらまた感想もかわるかもしれないが。