■iPhone4が来てからiPadを触らなくなった
http://www.gizmodo.jp/2010/08/iphone_4ipad.html
言われてみれば私も似たようなものなのだが、私の場合外出中はiPhone4で自宅ではiPadという棲み分けになっていて、逆に自宅ではiPhone4を使ってないですね。
記事のなかでデベロッパーはiPadに力を入れてないと書かれてますが、これはiPadiOSが3.2, iPhoneiOSが4.0なのが大きいと思います。本当はiPadにも力を入れたいんですが、正直技術者は最新を常に追っかけてますので、ひと世代遅いiPadに集中してると取り残されてしまうのです。iPadも4.0になればiPhoneでもiPadでも動く共通アプリも開発し易くなりますので、もっとアプリ増えるはずです。