http://www.independent.co.uk/news/world/asia/former-north-korean-spy-who-bombed-jet-welcomed-by-japan-2031254.html
利害関係のない第三者のほうが客観的な記事が書けるわな。
というか、今回多額の費用と人員を割いてわざわざ日本に入国させたのには何の意味が?これも経済対策ですか?少なくとも帰国時までにはいままで明らかにされてなかった重大な事実*1が新たに公表されるんですよね?最終的な批判はその時点まで待ってますから、すばらしい成果を期待してますよ?くれぐれも観光旅行と生活費支援だったなんて落ちは無しですよ?


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100721_apple_amazing_new_product/
Appleの「驚くべき新製品」って(具体的にブツがあるわけでなく、「これからも頑張ります」という一般的な発言で、iPhone4のアンテナ問題の失点を隠すための)言葉のあやだと思うなぁ。いくらアップルでもそんなに画期的な新製品をそうたて続けに出せる訳がないじゃないですか、ははは。

*1:日本で南北の耳が一切無い環境を整えてもらって、そこでないと証言できないようなこと。まあそんな重要なことであれば公表されることはないでしょうが、それにより拉致問題が大きく前進するんですよね?そうですよね?そうでないと金かけた意味ないですよ?JK。