日本の各地で豪雨被害が続くなか、やることがないからと官邸に2時間遅れで入る首相。
http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201007/15_a.html
そして官房長官の正式な談話が「大事にならないことを祈ってます」さすが見守るだけ政府。そのうち祈祷師を公費で雇いそうだ。
やっと対策本部が立ったと思ったら野党が主体かよ。何の権限もないんなら単なる役立たずじゃん。
政府が動けないのは災害対策費を母子手当復活のために使い果たしたからだって?ははは、そんなデマに引っかかるほど情弱じゃ……ないと信じたいんだけどねえ。
前原が募金を呼びかけたのは偶然の一致ですよね、そうですよね。あれは水難の方ですもんね。