iPhone4でLEDライトを使った懐中電灯アプリが出てくるのは予想付いたが、LEDライトつけるだけならプログラマ的には金取っちゃいけないレベルだと思う(フリーで出せよ)。そもそも有料アプリ使わなくてもビデオモードにしてライトONにすれば点くし。金を取るならそこに付加価値*1をつけないといけないと思う。そしてその付加価値的意味でLEDライトを応用したあるアプリを考えてるのだが、だれでも思いつく類いのものだから、そのうち誰かが出してくるに違いない。うーん、即時開発できない私の実力不足が残念。まあ開発は始めてみるけど。ちなみにリアルタイムの画像解析が必要なんだが、その知識は全くない。(爆) ただ不可能ではないことはわかっている。(リアルタイムに画像解析を行っているであろうソフトが存在するので)
自分のアプリをリリースする前にどうやら仕事で請け負ったアプリの方が先に市場に出せそうだ。(というか仕事なんだから優先順位はそっちの方が高い。)アプリリリースまでの諸手続きやリリース後の対応の経験値を積んでおくために自作ソフトの方を先に出したかったんだけど、まあしかたない。

*1:点滅とか(できるかどうか知らないが)明るさを変えられるとか