http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100623_kddi_wimax_cdma/
こいつのモバイルwifiルーターが出れば、それで決まりなのに。auも空気読めねぇな。


例えば空気が読める例
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5547.html
Gガンダムのコミカライズを島本和彦が担当。


ちなみに本日もSBショップからはiPhone4入荷の連絡はなし。
ネット上でちらほら見るレポートを見ると、(3Gから比べたら)おもったよりも高機能化されてるっぽい。うーむ。ちょっとだけ早く触りたくなって来たでござるw。あ、私は別に液晶の一部が黄色くなっても(動作に支障さえなければ)気にしないんで、
というか、iPhone購入に際して出て行く金が確定しないと*1今週末に使える予算が不明なり。iPhone開発の良い本もでてるっぽいのに。
http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20100625#p3


先日買ったMore iPhone 3 developmentを読んで最初の数ページで自分のプログラムが上手く設計出来ない理由がわかったなう*2。やっぱ学習の初期においては広く浅く早く様々な資料を読むことが重要なのね。


現在の課題
自由に画面を遷移できる構造を確立する。
CoreDataを用いて日々数値や文字を記録するタイプのアプリのプロトタイプを作る
Quatzでいいので、数値データのグラフ化のプロトタイプを作る。
とにかく一本アプリを最後まで仕上げてリリースするまで持ち込む。

*1:私の場合分割不可の可能性があるため

*2:単に流儀に逆らってた…とまでは言わないが、流れに沿っていなかったということ。