ぐっはー!私のMac miniは一番安いのを買っただけあって圧倒的にメモリが少なーーーい*1
こんなことならもう一つ上のグレード買っとくんだった。まあ後の祭りですけど。しかし自作機ならメモり買ってきて差し込んで終わりなのに。Macのバカバカバカ。
まあいいや、次はiMacの一番良いやつか、ソフトの売れ具合によってはMacPro買ってやる。
ちなみにDual Monitorにはしてるのだが、3画面目が欲しい。


いまここで大相撲を(というか相撲協会を)仕分けしたら大喝采なのに、民主党も空気読めねぇなw
まあ皮肉はともかく、あそこまで腐ったら一度まっさらにして0からスタートするべきだと思うよ。それで立ち直らない業種ならなくなってもいいんじゃない?とりあえず「国技」の看板を外すとこから始めよう。ちなみにどこかに飛び火しねぇかな?時々八百長疑惑がささやかれる業種にさw


iPhoneの次の仕事のプロトタイプ作成中。UITextViewは便利だけどさすがAppleが作っただけあって、日本語に対して親切じゃねぇ。こういうときはWebで情報検索なんだけど守秘義務とやらで全然情報がない。(例えば縦書きで表示する方法とか、横スクロールで本のページをめくるように表示するやり方とか。)この辺が前にも言ったけどwindowsのプログラムとちがって苦労するところ。いくつか思わせぶりなブログも見つかるのだが、(今の時点では飯の種になりうるためか)ソースコード開示や解説までしてる所はない。(google先生の3ページ目くらいまでを見たところでは)えー、pdfで1ページごとレンダリングして表示させるのかなぁ?とりあえず今の時点の私が発想できるのはそのくらいしかないや。


ほっともっとのトルコライスがもうすく終わるらしい。ほっともっと終了のお知らせ。


そう、iPhoneアプリ開発者のブログを巡回してて思ったんだけど、なんか儲かってる雰囲気ないんだよね^^; じつは左うちわなのを黙ってるだけなのか、本当にiPhoneアプリバブルははじけたのか?

*1:XCodeとInterface BuilderとiPhone SimulatorとSafariiTunesアクティビティモニタとtwitterrificと場合によってはOpenOfficeまで開いてるのだから、ある意味言いがかりに近いかもしれない。でもSafariでニコ動見てるだけでもメモリはなくなるから基本的なキャパが低いのも事実