iPhone4は(16日に)分倍河原で予約はしたものの入荷日は未定だとか。まあ騒いでも、ごねても状況はかわらないし、ソフトバンクのやることくらい事前に予想できるので、素直に「はい、はい」と手続きを完了しました。なるべく早めに入手できればいいや*1。一分一秒を争ってまで欲しいものでもないし。ソフトの実機テスト用としては困るんだけど、リリース品質に持っていくにはまだあとちょっとかかりそうだから、逆にいいタイミングで入手できるかもしれない。前にも書いたけど、その辺はいい具合にシンクロニシティが働くので無理せず自然な流れで淡々と進めることにしましょう。
iPhone4が手に入ってコンパス使えるなら、今作ってるソフトがもう一歩進化できるんでそれまでに準備を整えておけよ、と言うことなのでしょう。


しかしiPhoneアプリも少しずつ組めるようになってきてから、久々にプログラムの面白さを感じさせてくれる環境に当たったと思うよ。(その前はMicrosoft Access)プログラムが楽しみじゃなくなって、作業になってから10年くらい経つのかー(棒読み)。
市場が腐らないうちに参戦参戦。


詳しいことはまだわからないけど(googleニュースを見た程度)、(現在東京にいる議員数の関係で)「問責決議案が通りそうだから、取り下げないと本会議開かない」と(過半数をとってるはずの)与党がごねて、結局国会開かない(与党逃げ得)ってなんなの?鳩山時代は先送り内閣だったけど菅は逃げ得内閣と名付けてあげよう。
自民党が与党から滑り落ちたことで、この国には(自民党の元では腐ってたけど)議会制民主主義がまだ機能していたことが証明されたが、同時に(綺麗な民主党の元では)議会制民主主義が終焉してたことが本日証明された。
つまり民主主義の手続きに寄った政権交代は論理的にあり得なくなったので、今日から革命主義に走るとするか。


さっきどうでも良いことを書き散らして、投稿ボタンを押したらその直前にルーターがハングしてたらしく、投稿が失敗してた。たぶん特定の人にとっては都合の悪いこと(そしてそこから波及する事態が結果として私に不利益をもたらすこと)だったに違いない。シンクロニシティ力恐るべし。ちなみにこの力が働いてる時ってかすかに自覚あるんですよね。(例えて言うなら無敵状態のBGMがかかってるようなw)
そしてその力が切れてる時(というか通常状態よりも悪いとき。呪われてるときのBGMがかかってるとき)は、アニメの中のドジっ娘も顔負けのとんでもない失敗を連発したりする。ただ45のむさくてみっともないおっさんがそんな萌え属性を持っていても気持ちが悪いだけである。

*1:どうせ発売当日に入手できることになっても、認証サーバーが落ちて全然処理が進まないとかありそうだしね