あのさ、確かに私はiPhone4を絶賛してるけど、並んでまで予約して買うようなもんじゃないと思うよ?あんなのソフトバンクのイメージ商法にのせられてるだけじゃん。わざわざ混雑する店に並んで買う労力がわからない。ラーメン屋なら美味い不味いや、そこでしか食べられないものがあるから百歩譲ってわからないでもないけど*1。単なる目立ちたがり?でもマスコミも行列に並んでる人を一人一人取材してくれる訳じゃないですよね。そんなお祭り演出するくらいならもっとシステムしっかりしてよ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/15/news083.html
それよりも、しっかりと端末数を確保して予約しないでも普通に買えるようにしてくれればいいだけの話なんですけど。それがお客様本位のサービスなんじゃないの?


私的には仕事で必要だから仕方なく買うんだけど、開発者にすぐに端末が行き渡らないのはAppleにとって*2マイナスだと思うんだけどね。(本音6割、残り4割は確かに個人的にすぐにでも欲しいと思ってるけど。)
というか普通にガラパゴス携帯を買うように買わせてくれ。というかAmazonで買わせてくれると言うことないのに。
追記:
今行ってみたらソフトバンクのオンライン予約もできないんじゃん。Appleもどうしてこんなキャリアに独占させたかねぇ。


結局今日は(6/15)仕事のタイミングが悪くSBショップには行けなかった。もっとも行ったところでシステムダウンのせいで予約できなかっただろうけど。本当はケーズデンキで買いたいんだけどなぁ。
仕事の方は今月末で最初のアプリがリリース(appleに申請)予定。そして次のプロトタイプを2つほど作成するという宿題も貰ってきました。自分のアプリもリリースしたいんだけどなぁ。(笑)

*1:ただし、どんなにうまいラーメンでも並んでまで食べようとは思わない。人ごみとか行列とか人生で3番目くらいに嫌い。

*2:Softbankにとってとは言わない。