なんでNSArrayやNSMutableArrayの例題って文字列ばかり取り扱うんだろう?むしろ整数の配列や浮動小数点の配列の方を使うのではないか?というか、そっちの例も出しといてよ。


公表した領収書に書かれているISBNからどんなコミックを買ったかまで割り出されるのか。


韓国のロケット打ち上げ失敗。基礎学問や技術の蓄積が自国内にあるかないかの結果だと思うんですが、そのうち日本の航空宇宙開発技術も仕分けやら馬鹿教育や人口減少などによりなくなるだろうから人ごとではない。
http://obiekt.seesaa.net/article/152819325.html
ここにあがっている動画をみてたら、ロケットは九州はさけてるものの、沖縄と石垣島の間あたりを抜けて飛ぶ予定だったのか。(最初の動画5分過ぎあたりから)下手すりゃ沖縄やその近辺の島に落ちた可能性もある訳だよね。ぎりぎり「第三者賠償責任保険」だけは入ってたようだけど、この先も大丈夫なのかいな?(だからといって技術支援しろなんて事は主張しませんけど)


あ、今日所信表明演説だったのか。見るんだった。あとで衆議院tvでみる。ここまでは作文を読むだけなので誰にでも出来る。ちなみに代表質問は当然として、予算委員会開いて一般的な議論と党首討論を一回開いてから閉会してね。そうしないとこれからの方針がはっきりしないからね。