ZiplockのLでiPadの防水ケースは完璧なので、お風呂に入りながらiPadなどしてみたのだが、iPhoneと違いひょいとそこらに気軽に置けないし、水に落ちないようにホールドしてるのもiPadが重いのでかったるい。やっぱ風呂入りながらネットやtwitteriPhoneだな。今となってはiPhoneの弱点はその小ささだが、同時に最大のメリットでもある。要は使い分けだね。例えば山登りにiPadを連れて行くのは辛いけど、iPhoneなら気軽にポケットに突っ込んでおける。また自宅でくつろいで居るならiPhoneよりはiPadを使えばいいわけだし。
そしてiPhoneには新しい4がでる。現時点であのサイズでのほぼ完成形ではなかろうか。あと足りないのは温度計、気圧計、ガイガーカウンター、光学ズーム、サーモグラフィーが撮影できる赤外線カメラくらいじゃなかろうか。(それらが装備されたらもはやトリコーダーだって)
開発者としては当然買う気だが、ソフトバンクからというのが唯一気にいらないなー。発売当初入手困難だったりしたらもっと気にいらないし。アップルも独占契約(ソフトバンクAT&Tのこと)でかなり機会損失してると思うなー