社民党△!
いまのぐだぐだな与党に見切りを付けて一本筋を通した。現実のために理念を曲げないその姿勢すばらしい。人気でちゃうかもね。私は投票しないけど。




iPadの壁紙は「にとろうぉーく」さん版の千早マウスパッドの絵にしました。(ニコ動からのキャプなんでちょっと荒いですが、元データをねだるほど厚かましくなれませんって)さすがにくぼみはないですけど、物理的に加えて論理的によりいっそう平らになった気がします。完全平面で気持ちいいです。これでディスプレイサイズが7.2インチだったら完璧だったのに*1。あ、マウスパッドの絵を生かすためにはAirマウスアプリ作ってその背景にすれば良いのか。そのうち考えよう。
そんなこんなで本日2つほどiPadアプリを思いつく(上のAirマウス以外に。というかAirマウスは既にあるアプリだし。そんな既存のソフトの後追いしてもしょうがない。車輪の再開発ではないんだけど、情熱は同じものを生み出すことにでなく、新しいものを創造する方向で使わねば。)。私の共通無意識の法則によると2、3ヶ月後には同じようなアプリが出てきてしまうので、あまり強く思い浮かべないうちにさっさとこっちで形にしてリリースしなければ。ほんとiPhone,iPadのアプリは一発ネタ的なものが多いので、思いついてからの速度が勝負。でも明日は別件で開発時間取れないな。


最近自分のシンクロニシティ能力*2が上がってきてるのを感じる。今まではおこった失敗をフォローする形のシンクロ*3が多かったが、数ヶ月前からほぼリアルタイム(同日中)に起こるようになり*4、今日はとうとう未来を先取りする形で事象が起こったぞ*5。やばいこの波には乗らないとでしょ。

*1:ちなみにiPadの縦の長さが7.2インチにニアピンだったw

*2:wikiに書かれている定義とはちょっと違うんだが

*3:例えば財布を落としたら、ものすごくいい人に拾われ、後日現金もカードもそのまま返ってくるとか。

*4:寝坊して、もしくは早起きして、いつもと違う時間に仕事に出発すると、出先でちょうどその時間に農家の人が外から帰ってきて重要な伝言を頼まれるとか(つまり通常の時間に出ていたらすれ違っていたはず)、そろそろ宅配すしのバイト止めたいなーと思っていると、鳩山不況の所為でその宅配寿司屋がつぶれるとか、趣味レベルではいつまでたってもiPhoneソフトの開発が進まないと思うとそれが正式な仕事になるとか

*5:iPhone,iPadアプリがあたったら仕事の形態をかえたいと密かに思っているのだが、今日の野菜屋の仕事が終わった後の雑談の中で逆に相手がその話を(まだ冗談レベルだけど)出してきた。これでフラグが立ったぜ、伏線張ったぜ。あとは私がiPhone,iPadアプリで成功するだけだ。ちなみに小成功したあとの展開もすでに頭の中にある。早くその人たちに話を切り出したくてしょうがない。