なんかアニメの「けいおん!!」がオリジナルでいい味を出してきてるらしい。時間が出来たらまとめ見してみよう。しかし放送直後から現れる特定厨にはいろいろ感心させられるが、その調査力と熱意はもうちょっと良い活用法があるとおもうんだが。とくに今の日本には。


以下政治色の強いつぶやきなので不快な人はこれ以上見ないように。
○結局さ、現行案に戻るってことはだよ、自民党が13年かけて進めてきた努力にただ乗りする*1訳なんだが、きっとそれを自分たちの手柄として喧伝するんだろうね。よく考えるとこれも新種のブーメランか。
○ゴルフ報道を一度否定したからには、証拠が出てきたらもうおしまいだな。というか、自ら行ってないという証明*2をすべきだろう。まずは外遊時の行動実績を分刻みで提出してもらおうか。あとそれを裏付ける第三者の証言も必要ですね。
○ちょっと前のエントリーに畜産農家*3は資産を金に換えてこの状況を乗り切れとか書いたけど、種牛のこういう話を聞くと、単純に「嵐が去ったので再開しましょうか」という訳にもいかないみたい。
D
(7:20あたりから)あ、鳥越の妄言は気にしないでね。wikiレベルのことも学べないとは*4人生経験も積みすぎるともう新しいことが入る余地がなくなっちゃうんだろうか。こういうのを見ると老害を除去するために「定年」制度にもある程度の合理性があるのだとわかる。
スペランカー三宅はいい加減みっともないパフォーマンスをやめるべきだと思う。まるで肩が触れただけで「骨折した!」と痛がる、三流以下の創作の中にしか存在しないチンピラのようだ。
懲罰動議ってさ、絶対多数の議席を持ってる側が使う手段じゃないよね*5。だって魔女裁判じゃん。なに反論しても絶対多数で押し切られるんだもの。逆の手を「委員会で決めていただければ資料出す」と言っている首相が使ってるがな。(委員会も与党多数で絶対に鳩山に不利な採決が行われる訳がない)
○というか強行採決から目をそらすためのパフォーマンスじゃん。そんなのに惑わされるな国民。安直に乗るな、マスコミ。
○決断力のない首相、経済がわからない(現)財務大臣、死刑を執行しない法務大臣アメリカでiPadを購入したことを自慢して自ら電波法違反をする総務大臣(本人はそんな使い方をしないとは言っている。ま、wifi入れなきゃいいんだけどさ、けどiPad(及びiPhone)をわざわざそんな使い方する?iPhone,iPadのアプリのかなりのものは通信できなかったら全然使えないものなんですけど)、国内の口蹄疫を放っといて(カストロ議長:注 一発目に思い浮かべる革命家フィデルではなくて、その後継者の弟さんラウル に会うために?*6)外遊する農林水産大臣など、民主党が不適材を不適切な場所に見事に配置するのはもう神の領域と言うほかない。
口蹄疫対策に1000億出すって首相がいったら、早速翌日財務副大臣あたりが実は100億ですって言ってなかったっけ?(まあ、さすがに東国原知事が責任を県で引き受けるのを拒否したから早速減額されたというデマを信じるほど馬鹿じゃないけど、そういうデマ流されても仕方ないくらいのことやってきてますしねー<棒読み)
○えーっと、3月くらいの国会で管副総理が経済関係の問題を出されると、なにかと「それは中期財政フレームで」と逃げを打っていたのだが、その中期財政フレームってそろそろ出すんじゃなかった?それともこれもまた先送り?参院選後くらい?それとも年末?

*1:民主党は死んでも認めないだろうが

*2:ないことを証明することは難しい。俗にいう悪魔の証明ね。

*3:いちおうまだ口蹄疫の広がっていない他県というつもりで書いてます

*4:wikiが必ず正しいわけではないが、入り口としてはとっつきやすい。

*5:いや、過去多数派少数派どっちも使ってるけどさ。

*6:えー、わざとここは小野寺五典議員の主張にそのまま乗ってます。もちろんおのおのご自分でご判断ください。