本日口座からiPadの代金の引き落としがあった。こりゃ予定通り28日に来そうだな。わくわく。


そしてこのところiPadの発売を見越したようにモバイルwi-fi ルーターの発表が立て続けにおこなわれた。
そもそも数ヶ月前まではe-mobilepocket wifiしか選択肢がなかったのだが(今の端末から機種変しようかと思っていたところだが。)
http://emobile.jp/pocketwifi/
同じものをSoftBankがちょっと付加価値を付けて提供しはじめた。(でもiPhoneの他にもう一回線SBと契約するのは嫌だ。)
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100329/1031333/
そしてつい最近日本通信simロックfreeの端末を出してきた。(プリペイドタイプならクレジットカードもいらないだろうし、面倒な審査もないだろうし)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100519_bmobile_wifi/
そしておそらく大本命であろうDocomoのやつ。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100518_docomo_2010_summer_mobile/
その他にフレッツ光契約者にモバイルwifiルーターをレンタルという話もあるみたいだし。(自宅がフレッツ光なので、これが大本命かもしれないが、3G未対応?あ、一応記事には第三世代携帯電話網もカバーするようなことは書いてるか。)
多分実質上ふたつと下みっつがそれぞれ同じものなんだと思うが。


いやいや選択肢が増えることは良いことだ。 …あれ?もしかしてここでもau出遅れてる?まあ今月はiPadだけで手一杯でこっちまで手が回らんのでじっくりと比較検討させてもらおう。