事業仕分けというと民主党最後の切り札(現時点で国民からの支持を得られる数少ない(残り少ない?)手段)だが、その事業仕分けでもこれかよ。さすが、脅し、ゆすりが党技なんですね。民主党さんパねぇっす。
http://www.asahi.com/national/update/0518/OSK201005180047.html



さて、どこかのブログかtwitterで「無能で腐った悪徳政治家なんて田中芳樹の『銀英伝』の中でしか見たことない」とか書かれてたのを見たことありますが、残念ながら今の日本でリアルタイムにそれを見ることが出来ます。特に責任逃れ、自己保身にしか興味がない無能な上司の典型例を農林水産大臣赤松に見て取ることが出来ます。何らかの創作に携わっている、もしくは志している*1皆さん、これほど典型的な好例は近年見当たりません。かの大臣の会見や国会答弁は後学のため見ておくべきですよ。


iPhoneアプリ開発が正式に仕事になってしまった。やばい。まだ自分で満足のいくアプリつくれてないのに^^; 正直Androidの方がなんぼか楽かもしれない。しかしそっちには既に別の人がアサインされてしまったのだ。


といいつつ、作りたいアプリだけはたくさんアイデアがわいてくる。(ちなみに誰にも構想は話してないのに不思議と思いついた3ヶ月後くらいに他人が作ったiPhoneアプリとして世に出てくる。こりゃあれだね、共通無意識って奴だね。)これで開発速度と実績さえ付けばな。勉強しろbotの勉強を仕事に置き換えてがんばって仕事するしか。


iPadなら開発用ドキュメントも読みやすいと思うのだが。早く28日カモン。

*1:実は最近こっちの道方面も模索始めてるんですよねー