auの夏の新機種が発表されたらしい。しかしもう興味がない。いいかげんH51は電池がへたってきてるので機種変したいとこなのだが、正直もう携帯なんてどうでも良い。LISMOの初期の頃はauがサービスで他者をぶっちぎってたけど、音楽サービスはiPodをはじめとするMP3プレーヤーにとられ、その後の新規サービス(sportsとか)はぱっとせず、最初は凄いと思っていた携帯版フルブラウザiPhonesafariの前に存在価値を失った。正直今の私にはナビウォークと助手席ナビだけがau携帯の存在価値である*1。しかしそれもいまやNAVITIMEが動けば他社でも充分じゃなかろうかと思っている(まあ、だからといって他社に乗り換えたい訳でもないのだが)。あとPENCK->H51と使ってきて日立の携帯を気に入ってるのだが、夏の新機種にいないということは日立はもう降りたのかな?…とおもったらbeskeyというのが日立なのか。でもいらないなぁ。タイミング的にHDカメラの付いたやつ(日立製)の機種変がそろそろ0円ににならないかな*2?それとももう市場には無く、手遅れかな?


一瞬 Wi-Fi Winカードがpocket wi-fiみたいなことが出来るカードかと勘違いして期待したのだが、携帯がwi-fiを利用できるようになるだけの話で、全然メリットねーや。wifi使うならiPhoneiPad並みの画面と操作性が必要だろ。ますますauいらない子だなぁ。

*1:もともと電話嫌いなので通話も基本必要ない。

*2:そもそも機種変高すぎるよね