政権交代後、経済はこうなっているというのに
http://netamichelin.net/archives/1263432.html
株価が9500円を切っても*1「もう少し冷静に様子を見ましょう」
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-12600620091124
こいつ急速な円高にも放置宣言したよな。
この程度の意識しかないやつが財務大臣で大丈夫なのか?打つ手がわからないから様子を見ましょうとか言ってないよな?


ネットリテラシーコーナー
ちなみに最初のリンク先のグラフは日米英の3つしかありません。ここで少なくともこれは都合の良いデータだけを引っ張ってきてるのではないか?と最低限疑問を持ちましょう。つまり他の国でも9月を境に落ちてる所もあるが、それを意図的に外して情報操作しているという可能性を脊髄反射的に頭の中に思い浮かべないといけません。もう一つは時期をうまく区切って連動している部分だけを切り取ってる可能性にも考えをはせましょう。


そんなあなたに検証用の別資料へのリンク。
もっと多数の国との比較用
http://chartpark.com/world-hikaku.html
↑たしかに現時点ではN255だけが9月の後の上昇が見られない


時系列比較用
http://www.rui.jp/new/chumoku/pdf/kabuka_graph.pdf
↑ただし肝心の9月直前までですがそれでも世界はほぼ連動している傾向がわかると思います。

*1:別に9500円が何かのボーダーラインという意味ではない。こいつは数値に関係なくどんなに株価下がっても、緊急事態となっても無策のままだろう