BlueToothヘッドフォンを買った。(SONYのDR−BT100CXってやつ)
私の人生初のワイヤレスヘッドフォンなのだが、やっぱコードがないって便利ですね。あまりに便利なので(といっても1日使っただけですが)携帯をBT対応の最新機種に買い替えようかと思うくらい。まあ機種変は急がないにしても、トランスミッターを追加で買って、PCと携帯とすべての音響をBTベースにしたいくらい。
もともとMac miniは本体にBT機能はついているのだが、WindowsXPではヘッドフォンのプロファイルをサポートしてないようで、端末を認識はするものの、使えるサービスがない。Macとしてはヘッドセットでの登録は可能だったが、なぜか接続してくれない。(この辺はBT初心者故の勘違いがいっぱいあると思うので今後の学習に期待)


ちなみに耳刺しヘッドホンの先にコントロール部(単三電池くらいの大きさ)がついているやつなのだが、本当は耳に引っ掛ける部分だけで完結してるタイプが欲しかった。ただそれだとバッテリが全然持たないのと、ヘットフォンした状態でメットがかぶれそうになかったからインナーイヤホン+コントロール部タイプにしました。
ただ現在バッテリ切れで使えない。ミニUSBで充電するんだけど、そのケーブルを別の場所に忘れてきてしまった。たまたま手元にあったミニUSBは微妙に形が違っていて使えなかった。


しかし一気にBTのファンになりました。キーボードもマウスもBTベースの物にかえたいくらい。(w