きらら発売日

キャラットは4つくらい読むものあるのに、きららはいまだけいおん!以外見つけられない*1。まあ無理に見つけることもないのだが、(アニメ化されてからの逆サーチで十分)けいおん!のためだけにわざわざ買わなくてもいいかな?単行本派へ切り替えるか。


http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4116.html
さて、GAのDVD3日目くらいの累計が4000枚超えにはなったようだ。とりあえず私も1枚かいましたし。絶望先生と同じくらいの売上を上げているということは、とりあえず二期フラグは今のところ折れずに済みそうな気がする。二期作るには単行本2冊分くらいたまらないとできないと思うが、とらのあなでやっていたGA材置場を引っ張ってくれば、今すぐクリアじゃね?とりあえずDVD2巻も買わなきゃ。
あまり書いてなかったけどGA最高です。最近の中では一番のはまり具合ですね。5人の仲の良さ、凸凹や明暗やボケ突込み等の個性のコンビネーションの絶妙さを愛でる作品です。
個人にスポットを当てれば眼鏡にポニテという記号的には如月がど真ん中ですが(純朴、素直も加算ポイント)、世話焼き突込みというキャラ面ではナミコさん一押し(巨乳という記号が加算ポイント)です。基本よみ@あずまんが大王好きとしては。
無口で万能キャラとしてはキョージュもなかなか(黒髪ロングが加算ポイント)。あと物語を引っ張る元気キャラとしての友兼もいい。
しかし、GAで一番いい味出してるのはノダミキだ。何といってもちっこくてかわいい。まるっきりおこちゃまでわがままキャラだが、ゲージュツにおいては天才肌、しかしその才能を限りなく無駄遣いしているところがいい。そしてその外見と性格にぴったりと合ったあの声。徳永愛という声優さんははっきりいって初見だったが、これ以上ノダミキにぴったりな人はほかにいない。キャスティングした人最高。(そのほかのキャスティングも適材適所で素晴らしい)
ノダちゃんは、あのちっこさ、明るさ、元気さがチャームポイント。そのすべてが集約されているのがこの動画だ。
D
これを見てるとノダちゃんにはまること間違いなし。再生23万という数字が証明してるね。
ただし上の動画には、GAにおけるノダミキの最高のセリフ「あんまり可愛すぎて心奪われるなよ?」が入っていない。それは以下を参照。
D
D
EDの曲もノダミキバージョンがいい。
D


ちなみに個人的に最高だと思うノダミキは単行本2巻の背表紙に「この本高いよ。」というスケブをもって立っているやつです。しれっとこういうことを言えるのがいかにもノダミキらしい。

*1:もっともキャラットは買いつつもGAを自力発見できなかったやつが言っても説得力はない。