明日は仕事休みなんでお台場ガンダムを見に行こうと思う。
まだ公式開催前なのですが、ガンダムと比べれば相対的に低いフェンスで囲まれてるだけで、ガンダムは丸見えらしいので。
それになんといっても人ごみと行列が世界で一番嫌いなので公開前の平日は狙い目なのです。公開後の休日なんて人だかりがすごそうで寄り付きたくありません。
そして噂に聞いたのですが、公開の後半ではガンダムにオリンピック招致の巨大なたすきが掛けられてしまうのだとか*1。そうなったらどんなにかっこいいガンダムの写真を取りたくてもダサいたすきが邪魔をするのは明白ロゴマークが肩に入るのだとか。基本的には私はオリンピック招致に反対はしてませんが、そんなことするくらいなら唯それだけの理由においてオリンピック要りません(w
現時点でネットで入手できる各種映像からして、あのガンダムは国宝としてアニメの殿堂にスペース作って永久展示するべきだと思いますよ。そうしたらたぶん国民の大半はアニメの殿堂に賛成するんじゃないかな*2(笑
ちなみに私的にアニメの殿堂を箱物行政として最大に生かす手段はコミケを開けるほどの巨大催事場と、一度に百程度のオンリーイベントやコスプレ大会を開ける中・小型催事場を組み込んで毎週末多数のイベントを格安で開ける場を提供してあげることだと思いますけどね。

*1:たすきじゃなくて招致のロゴマークらしい

*2:ただ、この後二番煎じで日本各所に出来の悪い等身大ガンダムガンガルやこれじゃないロボレベルのものが乱立する悪寒がしますけどね。ただ等身大Zガンダムガンダムmk-IIまでは作ってほしいけど。デザイン的にそこまでのガンダムは認める。あとザクとハンブラビまではいいんじゃないかなw