どうやらうちの市町村でも定額給付金が給付されたらしい。
さっそく景気刺激のために消費しなければ。やっぱりここは日本の誇るアニメ業界を活気付けるために、うらGおファンタジーのCDでも買ってくるか?もしくはドロッセルお嬢様のfigmaとか。
(微妙に的をはずしてる気もするが。)


実のところ前々から使い道は決めていたのだが、定額給付金ではちょっと足りないのだ。ということで多少給付金以外の自分のお金を足してそれを買おうと思う。しかもそれは日常の消耗品ではなく、余った金でもなきゃ普段の自分は絶対買わねーよという、日ごろありえない方向での消費でもある。さらにそれを買った結果自分の趣味がひとつ増えるかもという、自分への投資(というと大げさだが)にもなる使い方だ。
結果として給付金を誘い水に、給付金以上の消費を引き出しているわけで、これが一番目的にかなう給付金の使い道だと思う。