ゲッサン買いました。目的は言わずもがな。
けどあずまんが大王の短期集中連載が終わったら半年で休刊じゃねぇの?いまのままだと。
絵柄がよつばと!化してるのと同時に、あずまんが大王当時だったら描かれなかったであろう背景が目に付く。(悪いといっているわけではない)


では例のあれ。前半まで。


扉絵
相変わらず平面で安心しましたw


平気な子
 忘れ物してても誰かが貸してくれる。こんくらい楽観主義(そして実際に貸してくれる人たちがいる)なら人生平和に生きていける。


テレビ大阪
 あるよね。小学生のころ先生を「おとうさん」とか「おかあさん」と呼んでしまうのと同じ。ということは大阪の精神年齢は…


語尾
 語尾に変なものつければ萌えキャラになるってわけじゃないテレビー。


ええこと
 おそるべき大阪の神通力。


予知
 「ごはんー」とは鳴かないが、「ごはんが食べたいんだろうな」というのはわかる。


ててん
 ててんてんててん (ターミネーターのテーマ)


ユリイカ
 しかし電波時計が普及して、タイムマシン発明の機会は永遠に失われるのであった。


地震
 意外とナイーブな榊さん。いっそ机の下に隠れたほうが… あ、榊さんでかいから机の下に入りきれないのか。


怖いもの
 おじやを熱いうちに食べて、口の中をやけどしてしまうんですね。


人の形をしたなにか
 確かに不気味な人形が文字通り機械的に手を振ってるのは怖いですね。


アブ
 子供のころ一回刺されたことあるんですが、痛いんですよね。


筋トレ
 太りやすい体質の原因に気づいた模様。


筋肉痛
 結果がんばりすぎて筋肉痛。その対面座位は百合妄想への誘い水ですか?


自然に腹筋
 ダイエットネタだとどう見ても荒唐無稽なともちゃんの策にも乗ってしまうのかw


しまいなさい
 背骨折れそう。ともちゃんの位置で足支える役やらせてください。きっと太ももの感触とすばらしい景色が味わえるに違いない。 


後編のひとことあずまんが大王は明日。
あいかわらずよみさまの絶対領域は素敵です。やよエな!*1やよエな!

*1:「や」っぱり「よ」みは「エ」ロい「な!」の略。ちなみにやよエなでぐぐるとおなつかしやのキラスさんのサイトがトップに!w