ちょっと待て!マスゴミというか芸能メディアが飛びつきやすいニュースの裏にはなんか隠したい大きな政治的事件があったんじゃないのか?


まあ冗談はともかく、やっぱ国会中継(ラジオ)はおもしろいわー(今日は海賊対策法案ね)
自民と公明の質疑が出来レースでシナリオ通り(=お芝居、もしくは茶番*1)なのはおいといても、野党の質疑応答のお粗末さはひどすぎる。
最初から喧嘩腰ですべりまくってるとか、マイペースで自分のいいたいことだけいうとかさ。
NHKの中継は午前中で終わったんで国会中継ネット見に行くわ。
正直麻生総理以前も国会ってこんなに面白かったんだろうか?


さてさてやっと正式にデベロッパーになりましたが、全然学習の方が追いついてないね。
自分の組みたいアプリはだんだんはっきりしてきたんだけど、それを実現するためにどういうコードをくんでいけばいいのかがまだおぼろげにしかわからない。だいたいサンプルのソースコードを読むことすらまだおぼつかないし。
というわけでMacモードで立ち上げる方が多くなってきたMac miniですが(なんかおかしいが)、MacでネットみてるとWebラジオはことごとく聞けないわ、いろんなユーティリティやコンバーターはwinばっかりだわで、不自由な日々だわ(まあwinで立ち上げればいいんだけど)
ただ、いちいち再起動しないといけないから、ちょっとメールチェックしたいときとかめんどい。
エミュレーター使えばいいのかもしれないが、それもめんどそうだしなー。
一台のPCでMacとwinを(できればLinuxも)一発で動的に切り替えるとか出来ないのかしら?

*1:だが、けっこう出来は良い