最近初音ミクをメカ化したようなフィギュアの広告をやたらと見るのでなにかとおもったら
ファイアボールという日本ディズニーの作品らしい。
ニコ動やYou Tubeにあるのでみてみたらやたら面白いので一気にみてしまった。
(CGがすばらしいのはいうまでもないが)会話の台詞まわしや間が絶妙。(毎度思うが英語に直したときその面白みが出るのだろうか)
作品の中での最大の萌えキャラはドロッセルお嬢様じゃなくてゲデヒトニスだという意見に異論は認めない(w


しかも2006年の作品だって。(ということは初音ミクの方が後)
なんで当時に人気にならなかったんだ?
補足:アフレコが2006年春に終了、同秋には作品として完成していたということで、放送は08年4月かららしい。


しかしfigma Good Job!
このいきおいでぜひゲデヒトニスのフィギュア化もw