というわけで、晴れてマカーです。かつてはplus,LC3ユーザーだったこともあるんだが、メインマシンではなかったので残念ながらMacについて詳しくはないです。
boot campにより、無事XPも導入できたのですが、Alt+漢字がシェアウェア導入しないと使えないことに愕然としています。
数年に一回windowsを新規導入して環境整備を一からやり直すことがあるのだが、いちいちその度にめんどくさい。
メールの設定とかおぼえてねーし。
iPhoneSDKは落としたが、デベロッパーになるにはクレジットカードが必要なのに絶望した。これじゃ永遠にデベロッパーになれないじゃん。
ま、デビットカード(日本の銀行カード引き落としのことじゃないよ)で何とかなるっぽいんで、スルガ銀行に口座申請中。
正直EINの取得もまだだし、(実はその後のW-8BENが本命らしい)まあ、すぐアプリができる訳ではないが、こういうのはさっさと片付けとかないと後手後手になってチャンスを逃してしまう。(そもそもいまからiPhoneアプリ開発という時点でかなり出遅れてるのだが)


しかし環境整備が終わるまでは集中してできないなー