現在まだ環境整備中。ちなみにwinの方から書き込んでます。
ショップの兄ちゃんの「CDイジェクトキーの問題でMacのキーボードを買ったほうがいいですよ*1」の口車でまんまと高いApple純正キーボードを買ってしまったわけだが、先の件(漢字変換切り替え)はWin側のFEPのキーコンフィグでいちおう「かな」で切り替えるようにはできた。しかしキータッチがなんとも(なれないせいで)気持ち悪い。それにControlキーがwinのCapsの位置にあるのでキーボードショートカットが使いづらい。Alt+漢字とctl-C ctl-V(コピーと貼り付け)はもはや無意識の動きなので、それをいちいちエラーでとめられるのはとてもうっとおしい。今からでも安いWinキーボード買ってくるか。Macの時には純正、Winの時にはWinキーボードを使えばいいだけの話じゃん?安いのなら980円くらいであるし。
でもMighty Mouseは買ってよかったかも。小さなトラックボールの感触がよい。さり気にWinの左右クリックに対応しているし。机の光沢のせいで時々ポインタが飛ぶのがちょっと気になるけど。


win環境的にはofficeをインストールすればとりあえず仕事可能な状態になるのだが、インストールディスクが見つからねーw

*1:よく考えたらメディアのイジェクトは画面からできるんじゃん^^;