日本に不法入国してきても、子供ができちゃったら居残れるなんて前例作らないでください。*1
けども、この家族も人権弁護士や募金乞食に利用されちゃっただけで、あとから悪知恵をつけられたとおもうので、この家族も悪いが、もっと悪いのはその裏で利権をむさぼってる奴らというのは忘れないようにしたい。
けども、この先日本は少子化は避けられなく、労働人口減少による税収減少や年金破たんや内需減少による経済破綻が必然なのだが、これを解消する手段として納税や年金納付を条件に(できれば労働能力のない貧乏人たちが押し寄せてこないために、ちょい重めの課税が望ましいと思うんだが)日本国内に残留することを認め、さらに納税期間25年以上で日本国籍を取得できる最低必要条件を与える(日本国籍の取得にはそのほかにも条件―たとえば日本語の会得とか―が必要だと思うが)とかすれば、少子化による日本の弱体化を回避できるんじゃないのかと思う。さらに国籍取得の時点で選挙権、さらに35年以上の納税で参政権を与えるという形にしとけば権利上の絶対的不公平もなくなるし、急速に日本が外国人に乗っ取られることもなくなるんじゃないの。
端的に言うと、「金さえ払ってくれたら日本にいてもいいよ」というえげつない政策でもあるのだが。


あれ?今日書きたかったのは別のたわいもないことだったんだけど、なんだっけ?思い出したら追記する。
あ、思い出した。
車輪の再開発はしたくてもそんな能力はないので、一般人でも使えそうな物理エンジンゲームエンジンを探しているのだが、Open Dynamics Engineというのを昨日見つけた。なんかよさそうな感じ。
http://www.koj-m.sakura.ne.jp/ode/
作例は
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6392515
とか。
まあ、この例は物理エンジンが目的ではなく、動きの自己学習(遺伝的アルゴリズム)というもっと面白いことをやってるんですけどね。
できればiPhoneXNAで使えるレベルのものがあるといいんだけど、当面これとVisualCで遊んでみようかと思う。
個人的な目標としては
http://www.nicovideo.jp/watch/sm212128
のようなある程度の二足歩行するものに、上記のような学習能力を持たせて安定した自律歩行や動作ができる素体を作り、(できれば外見はa-kazuoさんがかつて描いていたメカ子さんで*2)自然な動作をするMikuMikuDanceを発展させたようなものを作りたい。そしてインタラクティブに動く3DCGの4コママンガ的なものを簡単に作れるツールなんかを作りたい。(10年くらいかかりそうだけど^^;)
さらにはそれをもとにしたアクションゲームなんかいけたらいいな。(夢を言うだけならタダさ^^;)


これは別のエンジンと描画システムなのだが、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1694630
これをみてふと思ったこと。
ウルトラセブンに出てくるキングジョーは4つに分裂合体するが、じつは製作者は蜂みたいな無数の小さなパーツが雲のように寄り集まって巨大ロボットを形作るというのをやりたかったそうだ。(ソースは昔見たセブンの特集本だったとおもう)でも当時の特撮技術や予算、時間ではそんな細かいことができず、妥協案として4パーツ分解になったというのだが、たぶん絵的には上のニコ動的なものをイメージしていたんだろうなぁと思った。

*1:元のニュースを明示しないのは私の悪い癖なんだが、ネットをちょっと巡回したらこれに限らず元ネタはすぐわかるはず

*2:その日が来たらメカ子さんの肖像権を売ってくださいw>a-kazuoさん