ニコ動でさよなら絶望放送DJCD第五巻のSZBH方式のコメント動画を見てみたら、どうやら冒頭で私がかつて投稿したネタが採用されてるっぽい。これは買いに行かなければ!
前回のDJCD第4巻でも私のネタが採用されてたので、私はどうもDJCDと相性がいいようだw


その絶望放送の後悔録音ですが、当選通知が来ました。ラッキー。
会場3000人キャパなので外れた人いるの?と思いきやネット上では当選メールが来ないという報告もちらほら。まあ、前回のロフトでの公開放送は150くらいの枠に3500名の応募があったそうなので、今回も外れる人はいるだろうなぁとは思ってましたけど。ネットの書き込みを見てると前回の倍率ゆえに、当たると思わないで申し込みした人もいるみたいで、キャンセル率が気になります。
しかしwebラジオで3000人規模で人を呼べるとは化け物番組ですね。次はぜひ武道館で1万人単位のイベントを開いてください。w
参加費が4000円から3500円に値下げされてるのもうれしいポイントです。
それでも今回のイベントでおよそ1千万の収入がある計算(2800人)で、そこから会場使用料(ちなみに25万くらいらしい)、機材使用料、ゲストへのギャラその他を引いても、おそらくラジオをあと1年続けられるくらいの利益は出るんじゃないかと思います。ま、これだけ商売のできるwebラジオはそうないと思うので、絶望放送はそう簡単には終わらないんじゃないかと期待してるんですけどね。


のら犬兄弟のギョーカイ時事放談のオールナイトイベントにも行ってみたいのですが、こちらは仕事の都合で行けないのが確定しています。ものすごく残念。もっともこちらは相当倍率高そうなので、(視聴者2.5万人とのこと。)そもそも当たる気はしないんですが、わっしょいの入らない生のトークを聞いてみたくあります。(実は絶望放送後悔録音よりも行ってみたかったり)
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/jiji/