リアルタイムチャットをしながら番組って、凝ったことを試みてる割にはぜんぜん番組内容に生かせてないじゃん?
チャットのなかではそれなりに盛り上がっていたのだろうか?チャットには参加しなかったからどうだったのかはわからないが。やっぱり生放送+チャットという形でないと内容を生かせないかな。まあ、「ロリコン気味なのでお察しください」発言はおいしかったけど。


お誕生日祝いに小学一年生のドリルのプレゼントは、スタッフは皮肉のつもりだったのだろうが、正直小学1年生のドリルを真っ正直にあれほど喜ぶとは思ってなかっただろう。
みのりん26っすか?


鍋しようとか、築地に行こうとかの小野坂さんのうそくさい声がおもしろい。ぎりぎりわざとらしさが感じられる程度に音声を平坦に淡々と感情を込めずに。


確かにここんとこ松来未祐は黒っぽい服が多くてそれがいい感じだった。
茅原実里のイメージカラーがブルーって、それを言われた占い師ってSOS団ラジオ支部CD2のあれで、それはただ単に長門のイメージカラーにあわせただけだったとおもうんだが。


松来未祐はMARにもでてたのか。ということで今週のMARを試しに見てみんだけど、すごくかわいい声出してたな。しまった、見とくんだった。とはいってもたまにしか出ないサブキャラだからそれだけのために30分費やすのはもったいない。


みのりんの頭の中では地球は平らっぽい。そのノリだと天動説を信じてそうだな。彼女ってゆとり教育世代か?世界地図の東西がつながってることは理解したが、それだと地球は丸くなくて円筒だ。メルカトル図法の極近くが面積拡大されることはまだ理解できてなさそう。あと北半球と南半球で季節が逆なこととかも。


まあそうやって他人の無知を笑うのもいいが、そうやって笑う人も、もっとレベルの高い人間や別分野の専門家からみたら無知であること、知識が豊富なことを誇るだけではただ単にクイズ王レベルであって、重要なのはその奥に秘められてる理由や仕組みを識ることなんだということを忘れないでいきたい。漢字でいえば知と智の違いね。