斎藤千和の回なので見てみた*1。久々の千和分補給。やっぱり泣きの入る演技は上手いわ。
ねこにゃんダンスの音源は斎藤千和バージョンが一番いいと思う。EDもハレンチ☆パンチが歌わないで、斎藤千和がそのまま歌ってたら、今季の電波ソングとして今以上にブレイクしてたと思うんだけど。
あと、劇中のダンス完全版がほしい。できればハルヒEDのレベルで。まあ、千和音源はDVD特典でおまけで付くらしいが。
話はアイドルが現在自分がやっていることに疑問を持ち、それの問題を、かつて自分が誰かに憧れた気持ちを思い出すのと、いま自分に憧れている人がいるのだということに気がついて解決するというある意味王道話。
キャスティングの理由に斎藤千和みっくすJUICEの絡みとかも考えられてるのだろうかとか思ったが、まあこれは邪推しすぎだろう。どっちかというと電波ソングを歌わせるなら斎藤千和*2だろうという線からとは思うのだが。

*1:ちょこsisは普段見てません

*2:ネコミミモードとか