はい。これに尽きますね。↓



先週のひとつ柱にしがみつきを上回る爆弾を用意してくれてましたよ。
(正確には先週のそれは予告編のものなので、結局今週分なんですが)
この回は原作でも迫力、テンポ、味方の魔物のコンビネーションが良く、
最高に盛り上がる回です。
微妙にオリジナル展開にしつつ
その過程で、空中で清麿を捕まえる恵さんなど、清恵も交えつつ
良かったんじゃないでしょうか。
万歳までは、もうちょっと間があっても良かった気がしますが。


雷句先生負傷休場のため、ますますオリジナル展開を強制させられる中、
ファウード編をどう展開して行くのか楽しみです。
原作のダメ展開を覆す、すばらしい展開があったら今までのいろんなことに
目をつぶって神認定してもいいですよ(何様?)


おまけの清恵その他
高嶺一家

崩れるときもおそろいで

実はどさまぎにキス?疑惑

検証
アウターマーカー*1通過…よしっ、予定のコースに乗ったわ…



ドルマーカー通過。位置よし、速度よし… ランディングギアダウン。(この場合恵さんの手)



角度微調整… ファイナルアプローチ!



タッチ・ダウン!予定点接地!

(ほら、だって明らかに恵さん首すぼめて頭の位置微調整してるでしょ? w)


ミッション・コンプリート!(心の中で小さくガッツポーズ)



実はこの悲鳴は照れ隠し説



いや、あの状況下でここまでできたら恵さんとんでもない策士ですが。


最後の絵の別解釈 (清麿君を殺して、私も死ぬー! バージョン)
1)他の女に色目を使った清麿をティオ直伝の首締めで成敗してる図
2)浮気した清麿を首投げで投げ飛ばす恵さんの図

*1:航空機が滑走路にアプローチするときに使われる電波標識。遠いところからアウターマーカー、ミドルマーカー、インナーマーカーがある。