やっと本編を見れたのでちょこっとだけ。


議長ジブリールをテロリスト扱いしてますが、テロリストはこの後にも控えてます。(当然AAのこと)
テロリストと何を交渉しろというのだというのは正論。


だから、レクイエムは拠点防御が難しい兵器なんだってば。
どうしても屈折ポイントが数多い分、兵力が分散されるしね。


でも本体こそ一番頑強に防御してあると思うけど。それをミネルバのみで叩けと。
少数だから、奇襲か。
タリア艦長が思い浮かべた子供ってだれ?


つきの表面近くを飛ぶミネルバパイロット控え室ではシンルナが
いちゃついてる中、(おまけにレイがいますが)ヘルメットが宙に浮いています。つまり無重力
月の近くでは1/6の重力があると思いますが?
それとも遠心力で重力を相殺するくらいのスピードで飛んでるの?


うわ、ジブリール逃がしたのルナのせいになってるよ。
おいおいルナマリア死亡フラグをわざわざ立てなくても。


彼らに期待しようって、弱小勢力に依存しすぎ(w
そんなのにプラントの運命…じゃなくて、多数の人間の命をかけていいの?


まあ、この世界、結局どんなに防御をしてても1台のスーパーMSにかなわないのね。
もう聞くほうも飽き飽きしてるだろうけど、ほんとFSSの世界だね。
(で、スーパーMS同士は必ず膠着戦に陥ると。)
それに戦闘シーンも、シン、レイは落ちないって分かってるから
(今回微妙な死亡フラグによりルナマリアは含めてません)
緊張感無いんだよね。相手のビームは100%防ぐし、あたっても弾くし、
こちらのビームは100%あたって、一撃で破壊するし。


「ありがとう、ジブリール。そしてさようなら。」
そのセリフは安いから言わないほうがよかったね。
ジブちゃんの死については前日1行で表現した通り。


おいおい、オーブはテロリストを正規軍に組み入れちゃったよ?
まあ、元首がテロリストの一員だからね^^;
それだったら、全世界に向けてAAをオーブ軍にしたと公表しないと。
いつまでたってもAAは(国家に所属しないで軍備を持ってるので)テロリスト扱いですよ。
これから諜報活動に行くってわりには、めだちすぎ(艦が有名すぎ)じゃない?


SEED始まって以来、やっとカガリがまともに見えたよ。
演説の間だけだけどな(w


今週の他所様
アンタ何自然に仕官側に立ってんだYO!!
http://d.hatena.ne.jp/Truth/20050828/1125206301
これからAAがプラントと戦う際にどんな大義名分を用意するのか?
ジブリールの立場(階級)ってなんだったのでしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/corydalis/20050828/1125209508
今週もレイ様はちょーごーまん
アイツら!また性懲りもなく(バンクを)!
http://d.hatena.ne.jp/genzaburoh/20050828/p1
メイリンに譲渡
http://d.hatena.ne.jp/daidozi/20050828#1125188829
今回最終回でいいんじゃね?アークエンジェルは蛇足以外のなにものでもない
http://d.hatena.ne.jp/taske/20050828/p1
敵主戦機が雑魚扱いだと展開的に萎えるってもの
http://d.hatena.ne.jp/terasuy/20050828#1125230347
カガリが指輪を外していることに気付いて少々動揺するアスランは細かいと思った
http://d.hatena.ne.jp/miduki-s/20050828#1125215340
地球とプラントとオーブって三国志みたいだよね
元々、高くはない
http://d.hatena.ne.jp/toldo13/20050828/p2