(GUNSLINGER GIRL) 5巻

(新刊で、未購入の人にはネタバレになるんで少し行をあけます)


















フランカ、フランコピノッキオたちの、ゲリラ側のお話。
(この巻だけでなく)いろいろと描いてくれてるので敵役ながら魅力的なキャラになってるなー
爆弾ねーちゃんとか根の部分では意外といい人だし。
(妊婦(ウソだったけど)を気遣うとか、(別巻だけど)イタリア広場でのヘンリエッタとのやりとりとか。)
後半はトリエラとピノッキオとの再戦。
義体という設定が無かったら結構きついものがあるかもしれない。
保護色->ナイフを平然と手で受け止めるとか、トリエラが片目つぶされるとか
爆弾兄ちゃんの、行動するとなると躊躇が無いところがいい。
(リコを平然とひき殺そうとしたり、その後の銃撃とか。)
ピノッキオはあの後、トリエラの横で死体で発見されたのかな?
もっとも首筋に手刀を突き入れられてたから、さすがに生きてないだろうけど。
あと、細かいところでは、アンジェリカが背伸びしながら銃撃してるところとか。
こういう細かい描写とか好きです。
ちなみに、作者さん、アシスタントを募集しています。
http://www.remus.dti.ne.jp/~jewelbox/
※アンテナ対策行