(Read Or Dream)

モア殿とおっぱいレーダー

えー、今月号で連載終わりじゃん。
どうもね、久ちゃんが出てきたあたりから綾永さんの色でなく
原作者の色(=干渉^^;)が出てる気がしてたんですが、実際どうなんでしょう。
ここ数ヶ月分のバックナンバー、アニメで語られなかった3人の出会い編もまとめて見たんですが、
どうもあの3人が親しくなるには何もイベントが無かった(薄っぺらかった)ような。
あの二人がアニタを取り返しに行くのもアニメのねねね奪回の展開と同じだし。
1,2巻の頃のエピソードを書いていた綾永さんなら、もっと心に響くエピソードでもって、丁寧に話を書かれると思うんですけどね。
勝手な憶測だが、アニメの設定を埋めるプロットを渡されて、ただそれをなぞっただけの様な。


あと、最終回にあの方が出たのは私は疑問です。
幸い丁寧な作画に助けられてきれいにかかれてますが、
R.O.Dreamはあの人が出てこなくても、見事な最終回がかけてたと思うし、
途中の展開に久ちゃんが出てこなくても、いい作品になっていたと思います。


まあ、原作者の倉田氏がちょっかい出してるのではというのは
根拠のない私の邪推ですので、気にしないでください。
というか、倉田さん原作の11巻出してください。10巻の様なやっつけ仕事じゃなくて。
(内輪ウケネタや、自分の状況自慢がちりばめられたあれは、
いくらライトノベルとはいえ、そういう作品を世に出したのは私は疑問です。)