けいおん!(原作)は実にいいタイミングでやめるよな。実に止め時がわかっている。あずまんが大王のような見事さだ。
しかしそうなるとまんがタイムきららの危機でもある(w


iPhoneのOSが3.1になったあたりでpodcastに2倍速再生のボタンがついた。これが付いたことによりニュース系のポッドキャストをいくつか聞く気がおきるようになった。TBSラジオのデイキャッチ、スタンバイ、Digとか田原総一郎のタブーに挑戦とか、伊集院光深夜の馬鹿力とか豪さんのポッドとか、この速度ならなんとか聞いていられる。ただ2倍速と名打ってるものの、実際は60分の番組が約40分で聞ける程度なので、正確には1.4倍速なのだ。正直この速度では生温い。60分の番組に対してたった20分の節約にしかならないなんて。60分の番組を30分で聞けてこその速聴だろう。出来れば20分で聞きたいところ。
ここは一発やっぱり自分でアプリを作るしかないよね。ウィンドウズにも可変速再生のアプリはいくつかあるけど、あの音がゴロゴロする感じはどうにかならないのかな?テープレコーダー世代としてはむしろそのままピッチが上がった方が聞きやすいくらいなのに。ま、文句を言うくらいなら作れというのは開発環境を手に入れているプログラマの鉄則なので、音関係のお勉強とやらを始めなければ。何のためにわざわざ図書館の近くに仕事場を構えたと思っているんだw まあ上手くすればCore Audioプログラミングの本一冊で済んでしまいそうだが。

iPhone Core Audioプログラミング

iPhone Core Audioプログラミング