まあ下駄を履かせてるとは思うが、菅が首相になったくらいで支持率アップするようじゃ、相変わらず愚民政治は変わっとらんな。というか、下駄を履かせるにしてももう少し無理のない数字にしとけよ。マスコミが上げたくても、市場の不祝儀相場は正直だと思いますよ。だいたい大臣が留任ばっかりってやっぱり人材層薄いのな。これだったら組閣を8日にのばさないで4日中に出来たんじゃない?…あ、逆に4日中にできるくらい入れ替えが少ないから、(天皇陛下の予定をねじ曲げることになっても)4日中に組閣したいって言ってたのか。しかしこの調子ではこの先何があっても同じメンバーでポストをまわすだけじゃないの?しかも赤松逃げ得だし。逆に言うとこれだけ留任が続く中で変えられたのだから無能&責任があった証拠だよね。外遊中の空白の一日もあわせて責任追及とそれなりの処遇は受けてもらわないと。世の中には表も裏もありますからね。


(事前の菅のていたらくを知ってるから)文句はブーたれてるけど、首相としての評価はまだニュートラルですよ。万が一良い政治を行ったらちゃんと評価しますという意味で。だってまだ休日中で何も動いてないし、1/100000000000000000…くらいの確率で化けるかもしれないじゃないですか。まあ国会で2、3答弁すればすぐわかると思いますけどね。(有能かどうかはすぐにはわからないが)無能ならば一瞬でわかりますからね。悪い予想が外れて、思いっきりいい政治を行ってくれるといいけどね(棒読み)。


あ、上の行で適当に100000000000000000って数字を打ったけど、具体的にこの数値がどのくらいなのかがわからないよね。それで一つアプリを思いついたぞ。これもまた早く形にしないと。無限桁計算機の実装方法を調べなきゃ。こんなやつ