売れすぎて困る
http://www.inside-games.jp/article/2009/12/04/39203.html


売るなというのに売られて困る
http://88552772.at.webry.info/200912/article_2.html


早くこの域に行きたいものだ。









まあ、最初のは著作権的にアウトだからしょうがない。
二番目のはこのご時世黙っていても売れるものは売りたいのは心情だろうが、原作者(しかももめた相手)の権利を踏みにじって利益を得ているのはどうなの?再販差し止めは法的拘束力を持つんじゃないの?雷句さんにも印税入ってるからいいじゃんと思うかもしれないが、小学館はそれ以上の利益を得ていると思うよ?もっとも詳細が分からないから確かなことはいえないのだが。(在庫分が売れたのを勘違いしてるとか。でも増刷分の印税って言ってるしなー)