グアムも検討
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091204/plc0912041102007-n1.htm
グアム検討は私が言い出したんじゃないよ。あと辺野古も生きている
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091204/plc0912041037006-n1.htm
結局年内は難しい。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091205/plc0912050138003-n1.htm
Trust meと言われた後の展開がこれじゃ、そりゃ怒りもするよな
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091205/plc0912050139004-n1.htm


ただ、ようやく岡田外相が現実路線を理解し始めたのではという感じはある。
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20091206-OYS1T00285.htm
やっぱり政権交代後、様々な物になれるのに100日くらい(俗にいうハネムーン期間)はかかるということか。


実はこのままだらだら引き延ばし、アメリカを怒らせて日本から米軍全面撤退(下手すりゃ日米同盟も破棄)という自民ではなし得ない、とてつもないシナリオを持っているのではないか。さすが既存の利権や、過去のしがらみに縛られない政権は考えることが違うぜ。