先週最後まで聞いていなかったので、今週の紹介文を見て気づいたのだが、次で最終回か!
きっとCDの売り上げが足りなかったのね。しまった、私もまだ二巻はかってないんだ。
今週のギョーカイ時事放談で「今の時代、好きなアニメの続きが見たかったらDVD買うなり、ブログでほめれば、次期が決定するんだ*1」というのを聞いて、反省しました。
いまからCD買っても遅いとは思いますが、年内くらいには2巻買います。
チャバネに関係したiPhoneアプリを作ることで、ラジオに関わりたいと思っていたが、(枯れボタンアプリを作ろうと思っていたのだが、いつの間にか本編で別アプリ*2を利用して登場していた^^;)それも間に合わなかったか。
最近、気持ちだけで体と頭が動かないから困るよ。
でも、チャバネはフリーキャラにして、自由に使ってよいとのことなので、いつかiPhoneアプリでチャバネ関係の何かを出したいと思います。
最終的にはRPGとか作ってみたい。道のりは遠いけど、がんばります。様々な権利をクリアして有料版の販売とか可能だったら(まず人様にお金を払ってもらえるレベルのソフトを作れるようになることが先だが)、それによって資本Getでラジオ再開をめざしますよ。
夢や願望は心の中で抱くだけでなく、公言することによってより実現に近づくという世の中の法則を利用させてもらいます。

*1:確かに昔のアニメとかは続編が見たいとおもっても、それをコントロールするすべが無かった。
たとえば勇者ライディーンがもっと見たいと思っても、それを製作会社に伝える手段がなかったですね。
そういう意味では確実な手段が一つ分かっている現在というのはいい時代なのかも。
ということでGAにお金を落すことにします。

*2:まさか、あのスタッフがソフト自作したわけじゃないですよね?実は枯れボタン程度なら、ネットに転がってるサンプルをいくつか組み合わせるとできるくらい初歩的なアプリなんです。それすら作れなかったやつのいうことではないですが^^;