つばさキャット その1
とうとう黒幕の羽川きたー!今回の紙芝居はぎりぎり演出の範囲内に収まっていたような気がする。ほっちゃんの猫語は狙ったものというよりむしろべたべた過ぎて三文芝居のようで、逆にかわいかった。
羽川のストレスは「私が目をつけていて、ひそかに好意を持っていた男の子が、どんどんほかの女と仲良くなり、いろいろ相談を持ちかけられた上、あまつさえその中の一人と恋人関係になった」というのが理由だと思ってるんですが、こんなありきたりの貧弱な私の想像力をあっさり覆す素敵な設定を待ってます。
TV上では次回が最終回。「続きはWebで」ということらしい。ウェブ公開ならスケジュール厳しくないだろうからじっくりといいものを(最初からBlu-Rayレベルで)作ってほしいです。