今度はワールドワイドなむろみさん。しかも半日で地球の反対側まで行くってすげぇ。超単純に地球一周40000kmの半分として20000km/12h=1667km/h って。地上(1気圧)で温度15度の音速は1225km/hらしいから、マッハ1.36ですよ。
ただしそれは地上(海上)の話であって、水中での音速は1440m/sらしいので(単位の違いに注意)時速に直すと5040km/hなので、(水中でもマッハ数というのかはしらないが)それでもマッハ0.3で移動していることになる。人魚類の能力ハンパねぇ。
さらには椰子の実をスパッと切れる手ビレかアクセサリみたいなものとか、グローバルローミングしているらしい防水携帯など人魚界の科学技術力も侮れない。(まあこれは人間界の製品という可能性もなくはないが)
そして世界平和を陰で支えているむろみさん。さらにさりげなくマレー語で普通に会話している(はずの)むろみさん。さすが1000年も生きていて、全世界を駆け巡っているとマルチリンガルになるんだろう。でもやっぱりマレー語の中でも方言なんだろうか?