現在麻生おろしの急先鋒は中川(酒のほうじゃなく)秀直だが、にわか政治ウォッチャーとしては政界ウォッチ暦が短く(この肩書きを語りだしたのは数日前w)、この人のことをぜんぜん知らないのだ。
んで、ネットでぐぐれる範囲で調べてみたが、wiki等の記載がほぼ正しいとして*1、なんでこいつ政治家の身分のままなの?こいつを当選させ続けてる広島4区の住人は馬鹿なの?
自民党的にこいつ癌なんだから切っちゃえよ。こんなのに同調するやつらはさっさと党を出ていって、新党つくりな。過去の実績やスキャンダル等や人物素顔はどうあれ、この時期に自民の内紛をあおる=ますます自民離れを引き起こす=自分にも不利の構図がわからないという、現在の行動のみ切り取ってみて判断しても、困ったちゃんとしか言いようが無い。
あ、離党するつもりだから、立つ鳥思いっきり跡を濁そうとしてるのか。
つーか、こいつの目指してるものって、むしろ民主党的なんじゃないの?民主で引き取ってよ。
追記:
この件に関する本人の見解。
D
私はタグやコメント等は投稿していません。
さらに追記:
ネットで見つけたポジティブな見解も張っておきます。
http://mojix.org/2009/07/20/nakagawa_koyou

*1:さすがにネット上の記事を鵜呑みにするほど馬鹿じゃないよ