とりあえず原作をしっかり見てみないと話にならないので一応買ってきた。
基本的なキャラクター設定と造形は原作の時点で完成している。
ふわふわ時間(タイム)も歌詞までは原作で出てる。
紙メディアだと、作者に音楽的才能が無くても表現の仕方で回避できることに改めて気づいた。(けいおん!原作者に音楽的才能が無いといっているわけではない。そもそも原作者のこと良くしらんし。男か女かすら)ただ、アニメの場合曲と演奏シーンは逃げられないね。そこは製作会社の腕が出るところ。
そういえば音楽アニメ(作品)というとTo-yくらいしか思いつかない古い人間ですが、最近ではBECKとかあったなーとやっと思い出した。(DMCを含めるかどうかは悩むところw)三者とも原作は読んだことあるけどOVAとかアニメは見て無いから音楽がどうなってるかは知らないけどね。
原作だと和ちゃんの出演率と重要度高し。なにをかくそう和ちゃんがいなかったら軽音部は何度も活動停止に追い込まれていたはず。ということでけいおん!最大の功労者を発見した次第。やっぱ(私は)眼鏡っ娘優等生キャラ好きだなーw