後悔録音いってきた。結局仕事は4時半上がりで(計算では1時間早く上がる予定だった)現地着が開場の18時だったし。途中実況スレ見て、14時に並んで16時に買えたという話や、早々売り切れ続出という話を聞いた時点で物販は諦めた。まあさのすけストラップがさのすけのミニチュアじゃない*1という時点で、どうでもいい品物に分類されて、物欲も消失だけど。
グッズはほとんど期待はずれだったから買えなくても全然問題ないが、ただパンフレットだけは普通入場者数分準備するんじゃねぇの?そして物販とは別に入口のちょっと奥で販売しない?つーか500円引かなくてよかったから(それどころか1000円増しでもいいから)最初からパンフは全員配布にしといてよ。
とまあ、文句は書いてもイベント自体は最高でした。というか早すぎて物足りないくらい。
実に淡々とそつなく番組形式で進んでいったのは、やっぱりパーソナリティの巧さと、スタッフ側の技量なんでしょうね。動いているさのすけ(特に、にょーん状態とか)と生アテレコが見れたのが最高ですね。神谷さんはアジア一だし、新谷さんはアポロチョコだし、野中さんは相変わらず不思議ちゃんだったし、大宙さんは男前でした。
いけなかった方も、ほぼイベント通りのDJCDが出るはずですので、それまでのお楽しみです。


投稿数で席順を決めてるみたいなので、投稿が増え、ますます競争が激しくなる予感。次回ドームに向けて私も積極的に投稿するようにします。
平日夜のイベントに応募4000人、実績3000人弱をたたきだせるのだから、土曜の夜か、連休に当てて、事前告知を長めに取ればみんな予定のやりくりもしやすくなって、落選なしの1万人イベントもできるんじゃないですかね。

*1:丸い携帯クリーナーでさのすけの顔だけが書かれているらしい