http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1195068.html
人間は外見で判断されるんだという単純な事実を受け入れられない?
理想や希望はともかく、まずある現実を素直に受け止めなきゃ。
その上で事実を逆手に利用するくらいのこと気づかないのか。もしくは教えられんのか。


さて、相変わらず口の軽い麻生さんですが、真っ正直に税金を払っている人は「何で俺が血を流して払った税金を無駄遣いされなきゃあかんのだ」と思ってるはず。
その意味では実に素直な感覚だと思うけど。
その思いをぜひこの国を良くするための原動力にしてほしい。


でもいつか(本人が得意と思っている英語あたりで)国際舞台において舌禍を引き起こしそうな気がしてならない。
とっさにうかつな首相の発言を単純な英語のミスだと訂正するくらいしっかりとした通訳をいつもつけてください。頼むから。そこにはいくら税金を使ってもいいから。


追記
麻生さんに必要なのは優秀なブレーンなんだろうけど、果たして彼が人の言うことを素直に聞けるかどうかは怪しいところだ。

というよりは演出家が必要かもね。ゲッベルスみたいな。