えー、せっかくIMFという国際的に援助する仕組みがあるので、特定国にさらに援助する必要はないと思います。
しかもIMFに出すお金は、いま日本円に変えるわけには行かない死蔵のお金なので、日本経済的には全然痛くありません。
さらにIMFならはしっかり取り立ても行ってくれるというのに。
(まあぐぐってください。)
マスコミはカップラーメンの値段や、漢字の読み間違いの揚げ足取りではなく、こういうところに突っ込んでください。


話は変わって、個人宅用宅配ボックスは商機を逃したようですが、これからはセキュリティ関係が伸びるでしょうね。
10人ほどリストアップされてたのに2件で止まったのは宅配便を装うという手が使えなくなったためらしいが、そもそもターゲットの中からその2件に絞られたのは一軒家でセキュリティが甘かったためらしいじゃないですか。
まあ、次官級ともなると生涯年収が5億、天下りを含めるなら7億以上あるそうですが、
http://www.asyura.com/0411/hasan37/msg/733.html
その割にはセキュリティにお金をかけてなかったのね。