じつは1年位前からキャンピングカーに興味がある。
私はアウトドア派ではないし、別に旅行が趣味というわけでもないんだけど、
あの限られた空間で、結構日常生活が行えるという点に興味を引かれた。


正直現在一人身で、将来にわたって家庭を持つ気もないし、子供を育てる気もないんで、自分ひとりで生活が完結する空間があればよい。
正直ネットがないと死んでしまうが、最近ではそこそこモバイルでもブロードバンドできる。
ということは
「もしかしてキャンピングカーで動く引きこもり生活ができるのでは?」(笑)


そうおもっていろいろ調べてみた。
すると意外なほど全てが整っているキャンピングカーって無いことに気が付いた。
上記のような引きこもり空間を目指すのでまずトイレが無いのは論外。
ところがそれだけでかなりのキャンピングカーが脱落してしまう。
まあ、バンコンといわれるワゴンサイズ以下のものはその時点で全滅。
(まあ携帯トイレを持ち込めば不可能じゃないんだけど、区切られてない空間で用足しするのもいやでしょ?)
結局そうなるとどうしてもキャブコンと呼ばれるトラック改造型の大きなものになってしまう。
当然お値段も結構することになってしまう。(基本車体だけで600万〜、架装を加えて行くと800万〜1000万)
その他にもトレーラータイプのものもあるけど、牽引とかしたことないし、車に牽引装置つけるのも面倒そうだし。


やっぱりキャンピングカーとかって手の届かない高い買い物なのねー、そしてその割には完璧に近いものって無いなーと思っていたのです。


ところがどっこい、調べて行くとほぼ理想に近い完璧なやつがあったのでした。
(次に続く)