もうひとつ、今季の一番評価候補がくじアンなのだが。
今回は学内スパイを見つける話。
時乃と一回放課後を過ごしただけで、組織を裏切る、そして自害も辞さないほど心頭してしまうものなのかとも思うが(あー、共に過ごした時間だけでなく、そのあとにそれを信じる時乃の言動があるか)、まあそれが時乃の人徳というか運というか、生徒会副会長候補たる理由なのか。
今回話がよくできてるとおもった。話の展開、持っていき方のうまさ、テンポの良さ。そして落とし所のダブルスパイという解決法。他所の感想を読んでたら今回シナリオが原作者の木尾士目なのか。
あとやっぱり今回一番の見所は山田薫子@後藤邑子の演歌だろう。ゴトゥーザ様演歌もいけたのか。ちゃんとこぶしも効いてたし。GO TO SONG2ではぜひとも演歌も歌ってください。というかサントラには当然フルコーラス収録されますよね?もちろんゴトゥーザ様バージョンで。EDテロップでも流れてましたが、うたってる人は後藤邑子ではなかった。仮歌なのかな。
ほんと、今年は後藤邑子の才能が多方面でブレイクした年だな。